2016年10月2日日曜日

「台風18号」

【今日の写真】 
 今日の一枚は、もうかなり以前の画像です。
「ムラサキシキブ」を取った時と同じ日です。「ムラサキシキブ」の上に窓があってその窓枠にじっとしていました。
昼間はお休みしていて、夜になると明かりに飛んでくる小虫を捕食するのでしょう。


【私的な出来事と体調】
今日は、午前中はいいお天気で晴れ間がありましたが、午後からはやはり雲が張り出してきました。雨粒の大きな音がしていますが、今のところぽつり ぽつりと感覚があいています。未だ昼間は暑さを感じています。
台風18号はゆっくりと進んでいるようで日本接近は5日か6日になるとの予報です。
体調は体重が75.1kg(±0g)、体脂肪率24.2(-0.6P)です。


【台風18号】TBS系(JNN) 10月2日(日)12時8分配信
 『台風18号、3日夜から4日にかけて沖縄・奄美に接近へ』
 非常に強い台風18号は、勢力を保ちながら北上し、3日夜から4日にかけて、沖縄や奄美に接近する見込みです。
 非常に強い台風18号は、フィリピンの東の海上を勢力を維持したまま北上し、3日夜から4日にかけて、沖縄地方や奄美地方にかなり接近する見込みです。  その後は進路を東よりに変え、火曜日以降、九州に接近または上陸するおそれがあります。  西日本や東日本の太平洋側では湿った空気が流れ込むため、台風接近前の3日から雨となり、局地的に強く降る所もありそうです。北日本も前線の影響で雨となるでしょう。(02日11:32)


* 「台風18号」なんだか四国接近のようですね。
しっかりと備えをしなければと、考えますが、いつも、これといったことはしていません。願わくば今回も「石鎚山」のブロック効果を期待するのみです。