2016年10月3日月曜日

「国会論争」

  今日の写真】 
 今日の一枚は、昨日、裏の土手道を上って「オレンジハウス」に向かう坂に、赤いものがありました。
よく見ると小さなマメ科の実でした。
3年くらい前にも別な場所ですが、見つけてサイト検索してみて「タンキリマメ」ということを見つけました。


【私的な出来事と体調】
今日は、愚図ついた空模様で不安定なようです。大型台風18号はまだ遠く南の会゛商ですが、その影響かにはいっているようで、大雨に注意するような報道があります。家内の歯科点検の日でしたので外で待っていました。
体調は体重が75.2kg(+100g)、体脂肪率24.1(-0.1P)です。


【国会論争】フジテレビ系(FNN) 10月3日(月)12時53分配信
 『国会 民進・前原氏、稲田防衛相めぐり安倍首相の任命責任追及』
国会は、衆議院予算委員会の討論が続いていて、民進党の前原元外相は、稲田防衛相の日米同盟などに関する過去の発言からの変化を指摘し、安倍首相の任命責任を追及した。
民進党は、連日、安全保障関連の質問を重ねて、就任2カ月の稲田防衛相にターゲットを定めて、攻勢を進めている。 民進党の前原元外相は、「防衛に対する認識の足りなさというものに、私は実は、あぜんとする」、「安倍総理が何で、稲田さんを枢要なポストである防衛大臣に指名をされたのか、よくわからない」と述べた。


* これといった大きな焦点もない国会での論争ですね。
それとも、もう噂されている「国会解散」に目が移っているのでしょうかね。
それよりも「台風18号」に関心があります。