2016年10月6日木曜日

「二重国籍」問題。

  【今日の写真】 
   今日の一枚は、「カナヘビ」です。
「セイタカアワダチソウ」?に止まっていました。枝に沿ってへばりついていたのでよく見ないと分かりませんでした。
幼いころは「トカゲ」だとか、「ヒチブ」または「ハチブ」とか呼んでいたように思います。止まっている草は、背丈ほどですが、何か不明です。


【私的な出来事と体調】
今日も、18号台風は、日本海上で「熱低」に代りました。
今日は朝には、ガラスに今年初の「結露」か付いていました。
昼間は台風一過の「秋晴れ」が戻ってきました。
体調は体重が75.3kg(±0g)、体脂肪率24.3(+0.5P)です。


【二重国籍】TBS系(JNN) 10月4日(火)20時5分配信
 『自民にも二重国籍、小野田紀美参院議員』
 今度は自民党議員の二重国籍が判明しました。
 今年7月の参院選で初当選した自民党の小野田紀美議員が、アメリカとの二重国籍状態にあり、籍を抜く手続きをしていることを自らのフェイスブックで明らかにしました。
 二重国籍をめぐっては、民進党の蓮舫代表が先月の代表選の際に台湾籍が残っていたことがわかり、籍を抜く手続きを取りました。  安倍総理は3日の国会で、「基本的に我が党の議員は二重国籍ではないという認識に立っている」と答えていました。


* 「安倍総理」のウソがばれた。
今に始まったことではなく、珍しいものではない。
しかし、こうも簡単にばれるウソには閉口する。