2016年8月4日木曜日

政府と都のトップ会談。

 
【今日の写真】
   今日の画像は、「ヒオウギ」です。先日もアップしたのですが、咲いた花の後始末が「ねじり」になって不思議に思って、再度、みてみました。
今回もしっかりと「ネジって」閉じていました。
そして「種苞」が大きく膨らんで、その先に、捻じれた「花柄」がついています。
おそらく「受粉」後に他者を寄せ付けないような自然の摂理なのでしょうかね。


【私的な出来事と体調】
 今日も、いくらかましのような暑さですが、加齢者には暑いです。一時雨がありましたが、それも「お湿り」程度でした。
 体調は体重が75.80kg(-200g)、体脂肪率23.2(+0.3P)です。


【政府と都】日本テレビ系(NNN) 8月4日(木)14時14分配信
 『自民都連 石原会長と内田幹事長が辞意表明』
 自民党の方針に反して東京都知事選挙に立候補し当選した小池都知事と安倍首相が4日朝に会談し、東京オリンピック・パラリンピックに向けた連携を確認した。  会談は約10分という短いものだったが、激しい選挙戦から一転、和やかなムードで終わった。


* 完敗の自民党の後始末、いよいよ自民党都議連の大掃除が進むようですね。
「暗黒都政」(ブラックボックス)の上で胡坐をかいていた面々も顔を青ざめさせていることでしょう。