2016年8月2日火曜日

小池百合子新知事の初登庁。


【今日の写真】
   昨日の書き込みに間違いがありました。昨日の映像の行事は明日開催されるようです。間違いを心から謝罪申し上げます。
向かい側の「ラグビー場」(画面下方に白いラインのように見える所)で開催されます。
茨城県の大洗高校野マーチングバンド「ブルーホーク」の演技が無料で見られます。昨日の写真は、この下の方を拡大してみました。


【私的な出来事と体調】
 今日も、暑さは恐怖を感じるくらいです。各地で「熱中症」で救急搬送される方が大勢出ているようです。
家内の歯医者と帰りに図書館へ寄ってきました。冷房が効いた管内は快適でした。
 体調は体重が75.6kg(±0g)、体脂肪率24.2(+0.61P)です。


【都知事選結果】日本テレビ系(NNN) 8月2日(火)14時25分配信
 『小池新都知事が訓示「都民目線で最善を」』
 東京都知事に正式に就任した小池百合子新知事は2日、都庁で訓示を行い、「都民目線で最善を尽くす努力をお願いしたい」などと職員に求めた。
 小池知事は午前9時半頃、職員や都民が出迎える中、都庁に到着し、選挙管理委員会から当選証書を受け取り正式に知事に就任した。
小池知事はその後、600人の職員を前に訓示を行った。
 小池知事「都政の透明化・情報公開を行って、都政の信頼を回復して参りたいと思います。
自ら身を切る改革を進めるということで、給与の半減、このこともお約束したところでございます。皆さん、東京から日本を変えていきましょう。皆さんと共に新しい都政をはじめていきたい。きょう、そのスタートの日です。皆さん頑張って参りましょう。よろしくお願いいたします」


*新東京都知事、「小池百合子氏」が初登庁です。
さあ、都議会に巣食う「ボス議員」とどう対峙していくのか、経費節減の実績を早く見たいものですね。