2016年7月2日土曜日

野党の都知事候補難航。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、先日、なんという紫陽花かな?と掲載したところ、即攻で教えていただいたのが「アナベル」という名前でした。
ありがたいことです。感謝です。少し、隙間があいているようですが、これも愛嬌ですね。


【私的な出来事と体調】
 今日は、なんとも蒸し暑いお天気になりました。昨日の「石鎚の山開き」は晴天に恵まれたようで、何よりでした。
今もわがデスクの前は31度あります。夏日です。
 体調は体重が75.5kg(-200g)、体脂肪率24.6(-0.9P)です。


【都知事選】産経新聞 7月2日(土)11時4分配信
 『東京都知事選 蓮舫氏出馬の可能性を完全否定せず』
 民進党都連会長の松原仁衆院議員は2日午前の日本テレビ系番組で、参院選東京選挙区で優勢が伝えられる蓮舫代表代行が当選直後に辞職し、舛添要一前東京都知事の後任を選ぶ知事選(7月14日告示-31日投開票)に出馬する可能性を完全否定しなかった。「基本的にあり得ない話だが、政治の世界はあり得ないことが起こるから分からない」と述べた。  蓮舫氏は知事選立候補を検討していたが、断念して参院選に臨んだ。民進党は候補者擁立作業が難航している。


* 小池百合子都知事に名乗り出たものの足元ががたがたと揺れ動いている。
対抗馬を模索する「民進党」もなかなか的を絞れないようだ。もうあまり時間もない現状ですね。