2016年6月30日木曜日

都知事候補の話題

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、昨日の庭での一景です。ヒノキの切り株にキノコが生えていました。
そこへ「カタツムリ」が来て、食事をしていました。
「カタツムリ」も種類がおおいようで、決して、決定的ではないのですが「イセノナミマイマイ」ではないだろうかと思うのです。
食べているキノコ、これまた種類がおおいので、名前は不明です。


【私的な出来事と体調】
 今日も、愚図ついた空です。少し雨もありましたが、今はどんよりと厚い雲です。
新機種導入で、パカ携の「アクオスけいたい」が少しづつ目覚めてきています。
 体調は体重が75.7kg(-100g)、体脂肪率25.7(+0.3P)です。


【都知事選挙】日本テレビ系(NNN) 6月29日(水)14時55分配信
 『小池氏が都知事選立候補表明 党内からは…』
 来月31日に行われる東京都知事選挙をめぐり、自民党の小池百合子元防衛相が29日、記者会見を開き、立候補を表明した。
 小池氏「このたびの東京都知事選に関しまして、自民党議員として出馬の決意を固めましたので、お伝えをさせていただきます。崖から飛び降りるつもりで、その覚悟で挑戦をしたいと思っています」  また、小池氏は新たな都知事の任期が東京オリンピック・パラリンピックの直前に切れることを避けるために、任期を3年半とすることを提案した。
一方で、小池氏は立候補について、自民党都連の了解を得ていないことを明らかにした上で、「都連を説得していきたい」と語った。
自民党からの公認や推薦が得られない場合の対応については、「これからの流れを見極めていきたい」と述べるにとどめた。


* 「崖から飛び降りる」とは、自民党の支持を得られないということなのかな。
都知事選の候補に名乗り出た小池氏、元新進党議員からの変身、あまり好感が持てない一人ですね。