2016年2月20日土曜日

愛媛「今治FC」の岡ちゃん頑張れ。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、回復した紅梅その2です。
何とか形を整えてギャラリーの目を楽しませてくれています。
繭玉のように雪の残骸が枝に残っているのも風情です。


【私的な出来事と体調】
 今日は、昨日までの寒さに比べるとやや春来にけらしの寒がありますが、まだまだ安心はできない気象のようです。
今はどんよりとした霧の発生で東の山(菅生山)の頂上近くは雲に隠れています。
今日の体重は76.6g(+500g)、体脂肪率24.7(-0.6P)です。


【岡ちゃん愛媛の今治で】日刊スポーツ - 2016年2月20日配信
 『元日本代表監督で、14年から四国リーグFC今治の代表取締役(CEO)を務める岡田武史氏(59)が“現場復帰”する。同クラブの2016方針発表会が19日、愛媛・今治新都市スポーツパークで行われ、岡田氏が総監督のような立場のチーフ・メソッド・オフィサー(CMO)を兼任すると発表。昨季まで経営に専念してきたが、今季は悲願のJFL昇格に向けてピッチでも強化を進めていく。
岡ちゃんがピッチに帰ってくる。昨季は四国リーグを制したが、全国地域リーグ決勝大会1次ラウンドで敗退。目標のJFLに届かなかった。岡田氏はCEOとして資金集めに奔走。“現場介入”は「試合だけ見て感想を言う程度」だったが「今年はJFL昇格が目標ではなく必須。そのために経営の一部をスタッフに任せ、現場に出る時間を増やす」と決断。トップチーム強化に芝上でかかわる。


* なんともわが愛媛(今治市)での活動は地元の声援を一身に今後の活躍が期待される「おかちゃん」こと岡田武史氏。
頑張ってもらいたいですね。