2016年2月19日金曜日

因縁の対決。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、先ほど、庭に出て少し庭の手入れをしたときの土手にあった「残り雪」です。かわいい動物の姿に見えました。
前の空き地の竹が道路にせり出して通行の邪魔になるので切ったりしました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、また朝は低温でした。
三寒四温のペースも乱れているようです。
大気の乱れもあるようです。
灯油を4缶仕入れてきました。
今日の体重は76.1g(-300g)、体脂肪率25.3(-0.6P)です。


【安倍Vs野田討論】日本テレビ系(NNN) 2月19日(金)14時45分配信
 『安倍首相vs野田前首相3年ぶり因縁の対決』
 衆議院の予算委員会で19日午後1時から、安倍首相に対し、民主党の野田前首相が質問に立った。衆議院議員の定数削減をめぐり、激しいやりとりが行われた。
 議員定数の削減は、民主党政権時代に当時の野田首相と自民党の安倍総裁が実施を約束した経緯がある。野田前首相は「現在も実現していないのは国民にウソをついたことになる」とただした。
 野田前首相「2013年の通常国会で、定数削減を含む選挙制度改革をしっかりやりますよと言った。その約束を受けて、私はあなたから要請のあった衆議院を解散するという約束を果たしたのです。


* 因縁の対決でしたかね。思い起こしました。
血相を変えての党首討論で「衆議院を解散」し、結果的には民主党の惨敗に終わり、政権も交代した苦い経験、
そんなことも意に介さずの「安倍ずる内閣」子供たちはどう判断するのでしょうね。