2016年2月18日木曜日

「弁護士議員」の失言。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、前回の大雪で車庫の屋根がたわんでいたのを除雪していただいたときに、雪崩のような雪下ろしにふくらみかけていた「紅梅」の蕾が犠牲になり、今年はもうダメかと考えていたのですが、自然の回復力には驚きました。
平年よりは、やはりつぼみの数も少ないようですが、復活していました。香りも芳醇です。


【私的な出来事と体調】
 今日は、今朝も低温で室内でも3度くらいしかありませんでした。寒いはずです。青空になっていますが、気温は上がりません。
今日の体重は76.4g(-200g)、体脂肪率25.9(+0.5P)です。


【心底暴露】テレビ朝日系(ANN) 2月17日(水)18時40分配信
 『丸山議員の憲法審査会発言に「暴言」批判 撤回謝罪)』  不倫スキャンダルや閣僚の失言に続いて、今度は国会でこんな発言です。
 自民党・丸山和也参院議員:「例えば日本がアメリカの第51番目の州になることについて、憲法上、どのような問題があるのかないのか。例えば、今、アメリカは黒人が大統領になっているんですよ。これは奴隷ですよ。はっきり言って。アメリカの建国、あるいは当初の時代に奴隷がアメリカの大統領になるようなことは考えもしない。
これだけダイナミックな変革をしていく国なんですよね」 これは参議院の憲法審査会で飛び出した発言で、他の出席者からは「暴言だ」と批判の声が上がりました。丸山議員は緊急で記者会見を開き、「誤解を与える発言をして申し訳ない」と謝罪し、発言を撤回しました。


* またですか、「行列のできる・・・・」からの議員、とかく評価は低い。口を生業とする「弁護士」が、言ってはいけないことをポロリですね。
いくら取り消したといっても、口から出たのですから、「本音」でしょうね。自分は何様だというのでしょうかね。