2015年12月9日水曜日

姑息な手段。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、昨日の朝の霜の足跡です。
クリスマスローズの葉に見事なくっきりと霜の縁取りが出来ていました。これも自然の造形ですね。


【私的な出来事と体調】
 今日は、比較的穏やかな朝でした。晴れあがった空には筋雲が、石鎚山を消点としたように流れています。
お隣の秋本工房では、額縁制作の工作のマシンが動いて、威勢を感じます。
 マイコンディションは体重が76.6g(+100g)、体脂肪率24.3(±0P)です。


【姑息な手段】日本テレビ系(NNN) 12月8日(火)18時55分配信
 『沖縄にディズニーリゾートを 政府も協力』
 菅官房長官が8日、沖縄県宜野湾市が進めているディズニーリゾートの誘致に、全面的に協力する考えを示した。
 宜野湾市長によると、ディズニーリゾート側も前向きだということだが、ディズニーリゾート側は「今後、慎重に検討を行う」としている。


* 辺野古移設に固執する政府は「地元の自治体の連携を分断」させるために取る手段は、ここまで来たかと言う現実ですね。
しかし、翁長知事をはじめとしての「辺野古」を守ろうとする地元のお年寄りの団結はそう簡単には「アメ」には寄りつかないでしょう。
学生も全国から馳せ参じて、座り込みの輪に加わっているようです。