2015年12月8日火曜日

「政治(性事)姿勢」

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、庭の片隅にひっそりと咲いていた「すみれ」です。
サイト検索してみると「たちつぼすみれ」のようです。
まだ昨日「大雪」が過ぎたのに、本格的な寒さはこれからと言う時期です。


【私的な出来事と体調】
 今日は、朝は氷点下を記録したようで、霜が地面を覆い尽くしていました。
「シモバシラ(植物)」が付いているかと庭に出てみましたが、まだそこまでには至っていないようでした。クリスマスローズの葉先なは、くっきりと霜の縁取りがありました。
空は雲が浮かぶ青空です。
 マイコンディションは体重が76.5g(+100g)、体脂肪率24.3(+0.8P)です。


【政治姿勢】テレビ朝日系(ANN) 12月7日(月)15時0分配信
 『高木大臣「職責を全う」 辞任の考え改めて否定』
 高木復興大臣は、自らが代表を務める政党支部などから選挙区内で新たに185万円の香典の支出があったことを明らかにしました。そのうえで、辞任はしない考えを改めて強調しました。  高木復興大臣:「今後は公職選挙法の順守を徹底するよう、事務所を通じて政党支部の事務担当者らに厳重に注意したところです。これからもしっかりと復興大臣としての職責を全うしていきたい」  高木大臣は、自らが代表を務める政党支部や資金管理団体が2011年から去年にかけて、新たに230件、計185万円の香典の支出があったことを明らかにしました。そのうち、私費で支出した45万円については、すでに政治資金収支報告書の訂正をしたということです。
これに関連して、菅官房長官は「香典などについては説明をされていると思う」と話し、高木大臣の更迭を否定しました。


* 口にするのも「汚らわしい」ような事案「下着どろぼう」の疑惑に一切釈明しない「高木復興大臣」も困ったものですね。
まだまだこの話には「つづき」があるようですね。