2015年12月6日日曜日

衆参ダブル選挙。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、お隣の秋本さんが、買い替えた新車に載せていただきました。快適な乗り心地、豊富な機能が満載された室内、室内の静かさは、今まで経験のない空間でした。
近所を一回りされるのかと思ったのですが、松山迄下りて、「坊ちゃんスタジアム」の近くを通り、松前町の「エミフル」に行ったのですが、駐車場が満車状態で、下車をあきらめて、伊予ICから自動車道に上がり「伊予サービスエリア」で珈琲休憩して、33号でショッピングし、久万に戻りました。
約70キロの旅でした。


【私的な出来事と体調】
 今日も、朝からどんよりとしたお天気です。今日の写真で書いた通り、快適な新車ドライブをお誘いいただきました。昨日入手されたばかり、大きい声では言えませんが600万円の超最新型の高級車です。
 マイコンディションは体重が76.4g(+200g)、体脂肪率23.4(-0.6P)です。


【ダブル選挙】日本テレビ系(NNN) 12月5日(土)16時35分配信
 『「ダブル選挙」発言 二階氏“参院に失礼”』
 来年夏の参議院選挙にあわせて衆議院選挙を実施する、いわゆる「ダブル選挙」の可能性を示唆する発言が自民党内から相次いだことについて、二階総務会長は5日、「軽々に言うべきではない」と不快感を示した。
 「(参院議員を)当選させるために衆院と同時にごちゃごちゃにして(ダブル)選挙をやったらどうかと考える人もいる。それは参議院に失礼な話」-二階総務会長はこのように述べた上で、自民党の谷垣幹事長がダブル選挙について「いろいろな可能性がある」と述べるなど、その可能性を示唆する発言が相次いでいることについて「軽々に言うべきではない」と苦言を呈した。
 衆・参ダブル選挙をめぐっては与党・公明党からも選挙協力への力がそがれるとして、けん制する声があがっている。


* 党内の意見がまちまちですね。幹事長と総務会長がこれほどかけ離れた意見を表明しあったのでは、党内バラバラ説が浮かぶのも当然でしょう。
一党独裁の形の自民党だが、内部では様々な意見が飛び交うのでしょう。