2015年11月10日火曜日

「九条の改正」を企む総理。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、我が家の周辺の到る所で、双葉の芽を出している苗がみられます。
これは「ひまわり」と気が付くのにはしばらく時間が掛かりました。
恐らくですが、我が家の下の「Kさん」が餌付けし始めたころから、植木鉢や其の周辺でよく見かけました。
その通りで「ヤマガラ」が貯蔵の為に埋めた「ひまわり」の芽でした。
それが、育って花を付けたのです。


【私的な出来事と体調】
 今日は、何だか変なお天気です。図書館や郵便局と買物(灯油や食糧)に出かけた時は、小雨が降っていて、帰ってきてから、晴れてきました。
 マイコンディションは体重が75.7g(-200g)、体脂肪率23.1(-0.2P)です。


【追及回避】テレビ朝日系(ANN) 11月10日(火)11時49分配信
 『1日だけの予算委員会…高木大臣「香典問題」追及へ』
 国会は10日から、衆議院と参議院で1日ずつ予算委員会の閉会中審査が行われます。野党側は外交や経済政策などで安倍総理大臣をただします。さらに、高木復興大臣の政治資金問題も徹底追及し、安倍政権を追い込みたい考えです。
   民主党の岡田代表は、憲法9条の改正を行う考えがあるのかただしました。  民主党・岡田代表:「今の9条を限定なく、集団的自衛権を認める憲法に変えると。これが総理の考えですね」  安倍総理大臣:「国民の命と平和な暮らしを守っていくうえにおいては、9条の改正を行うことが必要であろうと。現段階においては、まずは国民的な議論を深めていくことが大切ではないか」(政治部・河村勇紀記者報告)


* 野党の追及を回避する政府自民党の戦略。訳の分からぬ早口答弁の「安倍暴走総理』もううんざりです。
権力支配の構図はますます鮮明になり、好戦思想がじわじわとむき出しになってきています。
「内閣支持率」が持ち直したというニュースには何か裏がありそうです。