2015年9月4日金曜日

重大局面の野党共闘。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、昨日、「草刈り」の前後の様子を掲載したのですが、「なんでやねん、どこがじゃねん」と言われそうな比較には適さない写真でしたので、再度アップしました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、ここ久万高原は、深い霧の中で夜が明けました。普段なら手の届くような前の電線に止まっていたカラスさえ霞んでみえました。
午後から日が射しが出てきていますが、まだ怪しげな雲も散見されます。
 マイコンディションは体重が76.0kg(-300g)、体脂肪率23.2(+0.3P)です。


【野党共闘】フジテレビ系(FNN) 9月4日(金)13時59分配信
 『野党6党が党首会談 安保関連法案成立阻止の共闘方針確認か』
安全保障関連法案をめぐって、野党6党は4日午前、党首会談を行い、法案成立を阻止するため、共闘していく方針を確認したとみられる。
野党共闘を確認するための党首会談だが、その共闘方針にも、維新の党の内紛が影響を及ぼしている。
党首会談では、与党が安全保障関連法案を14日の週に成立させる方針であることをふまえ、これを阻止するために共闘していくことを確認した。
また、民主党が検討している内閣不信任決議案の提出についても、意見交換したものとみられるが、維新の党内では、安倍政権との連携を重視する大阪系議員から、慎重な意見が出ている。


* 大切な時局となっている「安保関連法案」、高校生や創価学会の会員の人達を含む大集団を以てしても、強気を崩さない「安倍政権」、世論の動向は、「廃案」を望んでいる。
このことがどうして耳に入らないのだろう。「民主主義」は民意を無視することなのか。