2015年8月19日水曜日

「双子台風」に要注意。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、先頃から、「なんという蜘蛛」かなと疑問でしたが、どうやら「クサグモ」のようです。
何処にでもいるようです。そういえば小5頃に近所の生垣(おそらく杉)にたくさん巣を張っているのを記憶の片隅にあります。
杉玉鉄砲を作って、その玉を取っていたのも思い出しました。

【私の出来事と体調】
 今日は、変化がめまぐるしいお天気です。雨が降っていると思うといつしか晴れて日が照り、「アブラ蝉」が暑苦しい声でなきます。
 台風「15号・16号の双子台風」が妙な動きをしはじめました。全く進路が予想できないようで、相互干渉が起きたりするようです。「こうのとり」5号機が打ち上がりますか、心配です。
マイコンディションは体重が75.8kg{(-100g)、体脂肪率22.5(-0.2P)です。


【怖い話ですね】ウェザーマップ 8月18日(火)18時7分配信
 『沖縄は早くも台風の影響 西日本は一日雨で気温低く』
 19日は、変わりやすい天気で、西日本では雨が降るでしょう。また、二つの台風が日本に近づいています。沖縄地方は台風15号の影響で波が高く、うねりを伴っています。来週にかけて、台風に警戒が必要です。
 現在、日本の南に発生している、非常に強い台風15号は、週末に沖縄地方に近づくおそれがあります。すでに波が高くなっていますので、海でのレジャーは控えた方が良いでしょう。
 台風16号も非常に強い勢力で、週明けには小笠原諸島まで北上する見込みです。最新の台風情報をご確認ください。


* 台風を含む今日明日のお天気ですね。南の島々ではもう、影響が出始めているようです。
本土への接近も含んでいるようです。気を付けて下さい