2014年11月2日日曜日

「三連休」だったね。

 
【今日の写真】 
今日の写真も、家の裏の道の脇の石垣に絡まっている「つた」が紅葉していました。蔦の種類や名前は不明です。


【身近な話題】
今日は、朝から降ったり止んだりの空模様です。お隣の秋本さんの写真仲間(石鎚や周辺に同行される)の「ひろぞうさん」の御父上と、全くの偶然ですが、昔、同じ職場の同僚だったことが判明しました。今日、お電話を頂戴しました。50年ぶり(半世紀)の会話でした。いや、一挙に昔の職場や仲間の顔が浮かんできました。ぜひ今度は直接ご対面としたいものです。御年84歳とのこと、元気な声でした。  本日のマイコンディションは、体重が74.9キロ(-100g)、体脂肪率23.1P(-0.4P)でした。


【3連休】フジテレビ系(FNN) 11月2日(日)12時35分配信
『3連休中日 夕方にかけて各高速道路上り線で混雑予想』
3連休中日の2日、各地の高速道路は、夕方を中心に、行楽地などから戻る車で、混雑が予想されている。 日本道路交通情報センターによると、午前11時半現在、各地の高速道路は、下りが混雑していて、関越自動車道高坂サービスエリア付近で21km、東名高速綾瀬バス停付近で14kmなどとなっている。 このあとは、夕方にかけて、行楽地などから戻る車で、上り線の渋滞が予想されていて、午後5時ごろに中央自動車道小仏トンネル付近で30km、午後6時ごろに、東名高速大和トンネル付近で40km、関越道高坂サービスエリア付近で35kmなどとなっている。


*いやはや、「3連休」とは気が付きませんでした。わが身は年中休日ですから、3連休などは、余り気が付かないのですよ。帰省や行楽で人が移動したり、大変ですね。大変と言えば渋谷界隈など人手の多い場所での「ハロインの仮装」はどうなんでしょう。大の大人が浮かれる様は、周りから見ると「滑稽」を通り越して、呆れてしまいますね。「ハローイン」の原点を考えてみる必要がありそうですね。