2014年3月22日土曜日

謎を深める不明の「マレーシア機」

 
【今日の写真】 
今日の写真は、19日に訪ねた「砥部七折れ」の梅の木の近くで群生していた「タンポポ」です。よく見ると最近では珍しい「在来種」のようでした。20輪近く咲いていました。見事でした。


【私的な出来事と体調】
今日は三連休の中日ですね。燃料補給に出かけました。序でに人間の「燃料」(食糧)も買って帰りました。昼間の気温は上がってきましたが、朝はまだ冷たい風が吹いて「春は名のみ」の感がします。まだ暖房器具の御厄介にならねばなりません。 本日のマイコンディションは、体重が75.7キロ(-0.4)、体脂肪率24.0P(+0.6P)でした。先ず、好調です。


【謎が謎を呼ぶ】フジテレビ系(FNN) 3月22日(土)12時17分配信
『マレーシア機不明から2週間 長時間飛行可能なジェット機も捜索』
マレーシア航空機が消息を絶って、22日でちょうど2週間になる。インド洋で確認された漂流物の発見に向け、22日からは、飛行時間の長いジェット機を投入し、捜索が行われる。 22日の漂流物の捜索は、21日も捜索を行ったオーストラリアのパースから、およそ2,300kmの地点で、引き続き行われる。 現場海域までの距離が遠く、これまでは、空からの捜索が、2時間程度に限られていたため、22日は、現場で5時間の捜索を可能にするジェット機など、6機が新たに投入されている。 日本も、マレーシアに配備しているP3C哨戒機を近く、オーストラリアに移し、捜索に加わる予定。


* どうも不思議なことがあるものですね。もう2週間にもなるのですから、200余名が生きて生活するとなると、食料や生活必需品などがどうなっているのかなど「謎」ですね。不明機の機長はまるで罪人扱いされているとかの「噂」も飛び交っていて、まさしく「謎が謎を呼んで」いますね。