2013年12月8日日曜日

新党再編始まる

 
【今日の写真】 
今日の写真は、今朝の新規撮影です。今朝も冷え込みは厳しく窓から見ても白く大きく「シモバシラ」がついていました。 鉢に植えている親株から落ちた種から生えた子株にもついていました。 ぐんぐんと伸びて円を描くように付着していました。


私的な出来事と体調】
今日は、久しぶりに買い物に「砥部」まで下りてきました。お昼近くには、温かさを通り越して「蒸し暑さ」を感じるくらいまで気温が上がっていました。先月の「通谷池」(とおりたにいけ)の周辺をぐるっと回って駐車場で食事をすませ、サッカースタジアムの「ニンジニアスタジアム」の照明タワーがみえたり、池の畔にメタセコイアが色づいているその池には「渡り鳥」が群れていて、その中に「オオバン」の番いがいたりのんびりとしました。 本日のマイコンディションは、体重が75.4キロ(-0.3)、体脂肪率24.4P(+0.1P)でした。


【又はじまりました】フジテレビ系(FNN) 12月8日(日)13時8分配信
『日本維新の会・松野氏、「江田新党」との連携に意欲示す』
みんなの党の井出庸生衆議院議員は8日朝、江田前幹事長らと離党し、新党を結成する考えを表明した。 一方、日本維新の会の松野国会議員団幹事長は、江田氏らが離党する意向であることについて、「野党再編の1つの幕開けになればと注視している。統一会派なり、連携を呼びかけていきたい」と述べ、「江田新党」との連携に意欲を示した。


* 「安倍内閣」の支持率は恐らく「急降下」することは必至でしょう。そんな大雪な次期にまた「新党」ですか、今回の「特別秘密保護法」に対する野党の態度も大いに疑問とするところがありましたからね。