2013年12月13日金曜日

いよいよ「独裁者」の姿。

 
【今日の写真】
  写真は、先日(8日)買い物に出かけて「砥部」まで行った時の「通谷池」ですが、いつもとは違って少し奥まで足をのばして、裏からの写真です。なるほど「溜池百選」に選ばれるだけあって、規模の大きさにおどろかされました。


【私的な出来事と体調】
今日は、朝、今季一番の低温を更新していたようです。結露で窓も開かず、室温が3℃でした。午後からはからりと晴れていましす。でも東の空には分厚い雲がゆったりと漂っています。 本日のマイコンディションは、体重が75.3キロ(-0.1)、体脂肪率25.0P(+0.3P)でした。


【いよいよ独裁体制】テレビ朝日系(ANN) 12月13日(金)11時45分配信
『死刑執行の張成沢氏「金正恩氏にクーデター」と…』
 張成沢(チャン・ソンテク)氏は、機関銃で射殺された可能性があるということです。北朝鮮のメディアが13日朝、金正恩第1書記の叔父の張氏が死刑判決を受け、直ちに刑が執行されたと伝えました。  朝鮮中央放送(13日朝):「逆賊である張成沢を厳しく断罪・糾弾し、共和国刑法第60条に基づき、死刑に処するものとした。判決は即時、執行された」  朝鮮中央通信によりますと、12日に特別軍事裁判が開かれ、張氏は国家転覆陰謀行為を犯したとして死刑が言い渡されました。法廷で張氏は、経済の破綻状況に現政権が何の対応もできていないと人々に不満を抱かせたうえで、金第1書記に対してクーデターを試みていたなどと罪を認めたと伝えられています。死刑は判決直後に執行されたということです。


* 背筋が凍りつくような話題ですね。いくらなんでも、叔父さんにあたる訳ですから、「見せしめ処刑」としては極刑すぎるでしょう。これが「教条主義」の現れなのでしょうかね。いよいよ、独裁政治へのあゆみが始まりましたね。