2013年12月5日木曜日

大量メールが減った。

  
【今日の写真】 
今日の写真は、先日の11月29日に降った雪の中の「ツルリンドウ」です。紅紫色の可愛い実が光っています。これほど迄実がついているのは今まで見たことがなかったです。それが我が家の裏庭に生えてくれたことに感謝しています。花はあまり華やかではありませんが「実」は見事です。


【私的な出来事と体調】
今日も、またまた、午後からの晴天です。久万は「盆地」ですから、よどんだ朝霧は、なかなか上昇してくれないので、午前中は霧の深い情景がつづきます。  本日のコンディションは、体重が76.0キロ(+0.4)、体脂肪率23.8P(+0.2P)でした。 秋の果物が美味しいのでついつい「果糖」の摂り過ぎです。


迷惑メールの元凶】テレビ朝日系(ANN) 12月5日(木)14時0分配信
『大量「B-CASカード」を密売グループに…中国人逮捕』
 テレビの有料放送を無料で視聴できるようにデータを改ざんした「B-CASカード」が密売されていた事件で、改ざん前のカードを大量に卸売りしたとして中国人の男が逮捕されました。  東京・秋葉原の電子部品販売会社社長・徐偉容疑者(47)は1月、テレビの有料放送を見るために必要な「B-CASカード」250枚を密売グループの男に販売した疑いが持たれています。密売グループの男は、徐容疑者から1枚8000円前後でカードを仕入れた後、有料放送を無料で見られるようにデータを改ざんし、約2万円でネット販売していました。徐容疑者は取り調べに対し、「売った後のことは知らない」と容疑を否認しています。


* ここでも「中国人」ですか。つい最近ですが、メールの中で「この種」の宣伝が大量に入ってきていました。おおよそ一週間くらい前ころから「ピタリ」とこの種のメールで止まりました。なんでも「金」になるのならと貪欲に食らいつくのが「大陸人」ですね。いや、すべての人がそうだとは申しませんがね。