2013年12月1日日曜日

基本的人権の侵害-石破幹事長

 
【今日の写真】 
今日の写真は、一昨日の朝の雪景色です。裏の道を塞いでいる「竹に積もった雪」が道路を塞いでいます。この土手というか宅地の持ち主は私たちが移り住んで19年、ただの一度もお姿を拝見したことはなく、恐らくこんな状態とは思ってもおられないでしょう。この道路は立派な町道です。役場の「道路管理者」としても現状把握はしていないことでしょう。それにしても、大人しい性格の私ですが、一度、町役場にも相談しないといけないでしょう。


【私的な出来事と体調】
今日は、雨になりました。使い過ぎた「雪かきスコップ」も、ガタがきてしまったので「買い替え」しました。 先日、「峠向う」の二名から峠越えして、道が分からなくなられた広島県のCNさんと「FaceBook」でつながりができました。なかなか活動的なお方のようで、異色な方のようです。  本日のコンディションは、体重が75.5キロ(+0.2)、体脂肪率23.7P(-0.6P)でした。


表現の自由の侵害】TBS系(JNN) 12月1日(日)11時59分配信
『石破幹事長「絶叫デモはテロと変わらない」』
 自民党の石破幹事長は自らのブログの中で、特定秘密保護法案に反対するデモ活動について「絶叫戦術はテロ行為とその本質において変わらない」などと批判しました。  自民党の石破幹事長は、現在、国会で審議が続く特定秘密保護法案に反対する国会周辺でのデモ活動について、11月29日に自らのブログに「今も議員会館の外では『特定秘密保護法絶対阻止!』を叫ぶ大音量が鳴り響いています」と記したうえで、「単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます」と批判しました。  憲法上の権利である表現の自由に基づく市民のデモ活動をテロ行為と同一視した表現には、今後、批判が集まりそうです。


* 自民党内でも最右翼の幹事長がこともあろうにこんなことを自分のブログへ書き込みするとは呆れます。憲法はお読みの上なのでしょうかね。ご自身が「徳田献金」を受けたことが明るみになった「話題逸らし」じゃないでしょうね。本人の事務局は「政治資金規正法」に抵触しないといっていますが、果たしてそうなのでしょうかね。