2013年11月27日水曜日

猪瀬都知事の釈明?

 
【今日の写真】 
今日の写真は、昨日の朝焼けです。太陽が山の向こうから上ってきている情景です。 寒さが一段と厳しくなってきている状態です。


【私的な出来事と体調】
今日は、運転免許の更新に必要な「高齢者講習」があり行ってきました。教習所の指導員たちは、非常に優しく熱心です。ただ法律で決められてはいるのでしょうが、3時間以上しなければならないということにこだわりがあり、ぴっちりと時間が掛かりました。費用も6,000円もして年金生活者には大きな負担ですね。  本日のコンディションは、体重が75.6キロ(-0.1)、体脂肪率24.6P(+0.1P)でした。


【世論の反応】時事通信配信
『猪瀬都知事の「個人的借り入れ」の説明をどう思う?』
猪瀬都知事が、徳洲会グループから提供を受けた5000万円について、個人的借り入れであることを証明するため、借用書を公開して経緯を説明。選挙資金か個人用かが焦点でしたが、今回の猪瀬氏の説明は十分だと思いますか?というネットアンケートでの回答で、投票総数43,054票中、十分と答えた票は3,929票で9.1%、不十分と答えた票は36,217票で84.1%、分からないと回答した票が2,908票で6.08%という結果が出ていた。


* 全く人を食ったようなお話、誰だかツイッターで書き込みしていたが、「僕がお母さんにお金貸して頂戴」というとお母さんが「借用書を書きなさい」と紙を出してきて書いた「借用証書」と同じだった、でも金額は100分の1だが・・・・。これには笑えました。