2013年10月8日火曜日

象さんのお引越し。

 
【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の「イヌバシリ」を歩いていた「カマキリ」です。先日、孫(5歳)がスケッチして色を塗った「カマキリ」がこの姿勢で、メールで送ってきていたのとそっくりです。


【私的な出来事と体調】
今日も台風24号の影響でしょうか、朝から小雨交じりのお天気です。どうやら進路から見ると、九州の西の五島近くを通過して、日本海を東上するコースのようです。ということは四国にはさほどの影響もでないで「温帯性低気圧」に変わるということのようです。    本日のコンディションは、体重が75.4キロ(±01)、体脂肪率23.4P(+0.2P)で、なんとかキープです。


ゾウさんの気持ち】朝日新聞ニュース10月8日13時14分
『ゾウさん「豪邸」嫌いなの? 3カ月たっても断固拒否』
 東山動物園(名古屋市千種区)に先月末、新しいアジアゾウ舎がオープンしてから7日で10日目。4頭のゾウのうち、高齢の1頭が新居への引っ越しを渋っている。新しい環境に臆病になっているとみられ、飼育員が連日、奮闘している。


*住み慣れた住居には、動物でも違和感があるというのでしょうね。それにしても3カ月拒否とはなかなかのものですね。設計ミスがあるのではないのかなと疑いたくなりますね。そうそう人間が考えた図面ではダメなのでしょうかね。