2013年9月9日月曜日

「噛みつき犯」を逮捕。

 
【今日の写真】 
今日の写真は、昨日庭に出た時に撮影した、「ツユクサに露」です。画像処理をかけていますので、大きく写っています。 「白露」(二十四節気)も過ぎて、次第に昼間も「寒さ」を感じるようになりました。加齢とともに温度センサーが少し敏感になっています。


【私的な出来事と体調】
今日もまた、朝から雲ばかりのお天気、曇り空です。「オリンピック」の種目に「レスリング」が選ばれましたね。どちらかというと、過去の大会でメダルの多い日本の得意種目ですから、うれしいことでしょう。  本日のコンディションは、体重が75.0キロ(-0.2)、体脂肪率23.3P(+1.3P)で、順調にキープです。


【宮崎のサル事件】TBS系(JNN) 9月9日(月)13時55分配信
『野生ザル被害が相次ぐ宮崎・日向市でサル1匹捕獲』
 野生ザルが人を襲う被害が相次いでいる宮崎県日向市で、9日午前、サル一匹が捕獲されました。ただ、これまで人を襲っていたサルかどうかは、わからないということです。  9日は、午前8時すぎ、日向市内でサルの新たな目撃情報が住民から寄せられたことを受けて、市の職員らが捕獲作戦を実施しました。そして、サルが逃げ込んだという建物を取り囲み、「捕獲」。  日向市などによりますと、午前11時14分、日向市内の空き家の中で、サル一匹を捕獲したということです。日向市の市街地では、2匹のサルが目撃されていて、市の対策本部は、捕まったサルについて「これまで人を襲っていたサルかどうかは、わからない」としています。


* 宮崎の日向市を混乱させている「サルの噛みつき事件」。一匹捕獲したようですね。さて「共犯サル」がいるのかどうか「取り調べ」をして自白させないといけませんね。(ジョーク)