2013年9月13日金曜日

安倍総理のIOCでの発言の謎。

 
【今日の写真】
  今日の写真も、我が家の周囲からの取材です。「白露」の時に庭に出てみると、雑草の上に水玉が光っていました。「露」です。 何気ない一枚です。


【私的な出来事と体調】
今日も、すっきりしない、空の広がりです。そして蒸し暑さを感じます。午前中、内子の大瀬から、50ccのバイクでお野菜(自家製)を届けてくれました。カボチャ・ピーマン・青ネギ・玉ねぎ・お豆・ゆずなどなどたくさん戴きました。雲が出てきたので、早々に帰って行かれました。  本日のコンディションは、体重が75.0キロ(+0.1)、体脂肪率22.1P(-0.6P)で、順調にキープです。


【原発汚染水問題】TBS系(JNN) 9月13日(金)14時2分配信
『汚染水問題で東電幹部、「コントロールできていない」』
 安倍総理がIOCの総会で、福島第一原発の汚染水の問題について「状況はコントロールされている」と発言したことに関連して、民主党が福島県で開いた会合の中で、東京電力の担当者が「今の状態はコントロールできていない」と明言しました。  「東電として原発の状況、汚染水問題について、ちゃんとコントロールされているのか」(民主党 ・増子輝彦参院議員)  「今の状態は申し訳ありません。コントロールできていないと、我々は考えています」(東京電力担当者)  また、経済産業省の担当者も「今後しっかりコントロールできるようにやります」と語るにとどめ、「コントロールされている」と明言しなかったほか、原子力規制庁の担当者も「管理すべきところが管理できていない」と語りました。


*おいおい、いいのかIOC総会の安倍総理の発言。 「ハッタリ」だったのか、何を根拠にあの発言はでてきたのか、真相を究明しなければ、「漁業関係者」でなくても「ウソつけーー」と叫びたいでしょう。