2013年9月11日水曜日

シリアに春は来るのか?

 
【今日の写真】 
今日の写真は、先日のパート2です。角度を変えて撮影しました。 「獲物がこないかなー」「ずーと待ってるのになかなか来ないや」「ひと眠りして待つことにしょう」なぞと独り言をつぶやいて射そうな表情です。「秋明菊」の花の上です。


【私的な出来事と体調】
今日は、どんよりとした曇り空がかろがっています。気温は暑くもなく寒くもない絶好の気温です。でも先ほどから、暖気が入ってき始めたのか、4度も上昇して、29.9°となっています。  本日のコンディションは、体重が74.6キロ(-0.3)、体脂肪率23.7P(+0.5P)で、順調にキープです。


【シリア情勢】日本テレビ系(NNN) 9月11日(水)14時33分配信
『シリア外相、化学兵器全廃の意向』
 シリアの化学兵器使用疑惑を受け、アメリカなどが軍事攻撃を検討している問題で、シリアのムアレム外相は10日、化学兵器を全て廃棄する意向を明らかにした。  ムアレム外相は10日、「我々は化学兵器の保管場所を公表し、製造を停止する用意はできている」と述べ、シリアが化学兵器を生産し、保有していることを初めて明確に認めた。その上で、ロシアの提案を受け入れたのは「化学兵器を全て廃棄するためだ」と述べた。


* 一連の米の攻撃姿勢から、やっと局面が動き始めました。ロシアの提案した「化学兵器の国際管理」により軍事介入が回避されたと喜ぶのはまだ先行き不透明な部分もある。何とか武力行使を避ける賢者の知恵を発揮してもらいたいものですね。