2011年10月1日土曜日

人は見かけによらぬもの・・・・。




【今日の写真】 写真は、山道に咲いていた白い花なのですが、去年も名前を探したのですが、また忘却し、再度サイト検索で「カシワバハグマ」(柏葉白熊)だと判りました。花弁の先がカールしている姿が可愛いです。

【今日のお天気と身の回り】
今日は、見事な快晴でした、また「神経痛の痛み」がありましたが、午後も快晴です。
午前中近くのドラッグストアに買い物に出かけて、済ませて車に乗りエンジンキーをかけたのですが、全くの無音、あれれっ、バッテリーが上がったように思って、お隣の「秋本さん」に携帯電話をして、事情を話して救援をおねがいして、早速飛んできてくれて、ブースターケーブルを用意し、秋本さんが私の車を見て、バッテリーは消耗していないことを見つけてくれました。どうも、ドライブシフトがきちんと指定の位置になかったようで、「P」にセットされていなかったようで、難なく一発始動できました。困った「シルバー」です。


【原発関連】
経済産業省は、原子力安全・保安院の元スポークスマン・西山前審議官について、不適切な行為を行ったとして、1カ月の停職処分とした。
西山前審議官は、6月下旬に女性問題についての週刊誌報道で厳重注意処分となっていたが、その後の調査で、3月下旬から6月ごろまで、勤務時間内に職員とのキスや抱擁など、不適切な行為が複数回確認されたという。

* 「人は見かけによらぬもの」とはよく言ったもので、あの生真面目一辺倒と思われる彼も、「人の子」といわざるをえませんね。

【体調関係】 今朝も、どうも「痛み」が激しくて、困りました。