2011年9月30日金曜日

前原政調会長の言うとおり。




【今日の写真】 写真は、今月最後の「シュウメイギク」の登場です。全部の花が「太陽」に向かって咲いています。



【今日のお天気と身の回り】
今朝は、見事な快晴でした、「神経痛の痛み」があり、おかしいなと思ったら、やはり雨になりました。か細い雨ですが、上がるにはかなり時間が掛かりそうです。
今日も午前中、お隣さんがI-padをでもストレーションして見せていただきました。昨日午後から今治の来島海峡のSAから、送信されてきたり、日ごとに、進歩する操作技術に、私も驚きです。冗談ですが、「長生きしてて良かった」とね。

【政治】
『民主・前原政調会長、小沢元代表は説明責任を果たすことが大事だとの考え示す』
フジテレビ系(FNN)
民主党の前原政調会長は会見で、元秘書3人が政治資金規正法違反で有罪判決を受けた小沢元代表について、説明責任を果たすことが大事だとの考えを示した。
民主党の前原政調会長は、「政治とおカネの問題については、説明責任を果たす用意があるとおっしゃっていた」、「説明責任を果たされるとおっしゃっていたので、果たされるべきではないか」と述べた。
前原政調会長はまた、小沢氏が説明責任を果たす場については、「党がどうのこうのという話ではない」と述べ、小沢氏自らの判断に任せるべきだとの認識を示した。

* この「小沢氏」の国民に理解できる説明は、誰しもが望んでいることなのですね。
説明がないということは「グレー」よりも限りなく「黒」に近いということでしょう。

【体調関係】 今朝は、いいお天気のようにみえましたが、どうも「痛み」が激しくて、貼り薬をつかいました。案の定、午前10時頃から雨になりました。