2011年9月21日水曜日

野田政権の反乱者の処分で混乱。




【今日の写真】 写真は、先日ばっさりと切った「楓」です。今年は紅葉が見られないでしょう。でも、また来春には目が吹き出てきましょう。
写真の上が「剪定前」で下が「剪定後」です。見通しは良くなりました。


【今日のお天気】
台風15号は昨夜「雨」が激しく降り続いて、少しだけ風もありましたが、何とか無事でした。

今もまだ東海関東に「大雨」を降らせているようです。
気をつけてください。
奈良の「台風12号」でてきた「せき止め湖」が一部決壊したとのニュースも見ました。
兎に角、各地で大きな被害が出て、河川の土手が決壊したり、土砂崩れで道路が通行止めになったり、海と空のダイヤは欠航だらけですね。

ここ久万高原を通る国道33号線も実害はなかったようでしたが、警戒雨量オーバーで通行止めになっていたのですが、午前7時ごろにはそれも解除されました。

【政治の動き】
 民主党執行部は20日、今の国会の会期延長をめぐる混乱を受けて辞表を提出していた松本剛明国対委員長代理ら3人に対して、「党内に混乱をもたらした」として、1カ月間の謹慎とする処分を命じた。
処分を受けたのは、松本氏のほかに、加藤公一国対委員長代理と松野頼久国対副委員長で、「党内に混乱をもたらした」として1カ月間の謹慎処分が決まった。
3人は今の臨時国会の会期延長を事前に知らされず、国会対応が混乱した責任をとるとして辞表を提出、20日の国対役員会も欠席した。
20日午後、民主党の平野国対委員長は「あなた方に何の責任もない、私の責任だということで慰留をいたしているところであります。早期に結論を出して、残っていただきたいと私は思っております」と述べた。
民主党の平野国対委員長は「情報のそごが起こり、現場で混乱させたのはわたしの責任である」として、3人の辞表を受理せず、引き続き慰留する考えを示している。


 「私見」 すばやい対応に拍手です。こうしないと「誰かさん」に味方するものが勢いを増すばかりです。


【体調関係】 今日は、台風16号の通過で、痛みはほぼ遠のいています。楽です。