2011年9月22日木曜日

お粗末過ぎる茶番劇。




【今日の写真】 写真は、裏庭に生えていたキノコです。3固体あって一番大きいのは直径10cmになっていました。3日後には跡も形もなくなって消えていました。その道のオーソリティーにお伺いすると、『恐らく「ナメクジ」に食害されたのでしょう』とのことでした。

【今日のお天気】
台風15号は各地で大被害が出ていますね。首都圏の混乱振りは、「東日本大震災」を思わせる光景でした。私の友人の娘さんも都心からは山に帰宅することが出来ずに、都内のホテルで一夜を過ごされたようです。享、やっと「台風15号」の影響下から離れられたようで、「青空」が覗いていました。今は筋雲が広がっています。


【政治の動き】
 国会の会期延長をめぐる執行部の方針への不満から辞表を提出し、謹慎1か月の処分を受けていた民主党の松本国対委員長代理らが、輿石幹事長に対し、辞意を撤回する考えを伝えました。

 松本国対委員長代理ら国対幹部3人は先週、臨時国会の会期延長を事前に知らされていなかったことに反発し、平野国対委員長に対し、辞表を提出していました。しかし、辞表は受理されず、逆に輿石幹事長から「党内に混乱を招いた」として謹慎1か月の処分を受けていました。(JNN)

 「私見」 驚いた変身ぶりですね。恐らく、この三人は、国対(会期延長問題)がぶれたといって「辞意」を表明したのではないか、それが自分たちで大ブレするとはなんたることなのか。信念を貫けと言いたい。
茶番劇とはお粗末ですね。


【体調関係】 昨日と今日は、不思議と激痛に襲われず、快調です。