2011年9月11日日曜日

在任期間9日の「鉢呂大臣」。




【今日の写真】 今日も、「秋空」のもと久万中学の運動会でスピーカーから賑わいが伝わってきます。写真は「秋明菊」です。五輪咲きです。白い花の方も蕾がたくさん付いています。開花はまだのようです。

【政治の動き】
 [私点]鉢呂経産相が就任9日目で辞任ですか、なんともあっけないですね。「口は災いの元」といいいますが、そんな人間の基本で小学生ですら、言うと拙いことと言いことの区別はつけているようですがね。
なんともお粗末といえば、松本元大臣などとご一緒で どうも おつむの程度がおかしいようですね。
野党自民党は、ここぞとばかり大鉈を構えているが、国民は、ひっそりと覚めているようです。

【東日本大震災関連】
東日本大震災から、半年となる今日、テレビはこぞってこの話題を取り上げているようです。兎に角全く予想だにしなかった地獄絵図と化した津波の襲撃に関係東北各県ばかりでなく、全国的なショック状態が展開しました。
復興への足音も確かにしていることは間違いないのですが、如何せん、政府の施策が後手後手になり、しかも県市町村担当者の人員不足で、十分に被災者への国の恩恵が届かず滞っているやにききます。

半年を機会に、迅速に今後の復興のスピードをあげないとなりません。なぜならば、もう顔前に「積雪の厳冬」が、待ち受けているのですから、住宅や燃料などの手配を早急に確立しなければなりません。


【体調関係】
 今日はお天気が良かったので、庭の大きな「楓」の木が茂りすぎているので、大きな枝もばっさばっさと切り取りました。明るくなりました。汗も一汗などではなく三汗くらいかきました。
神経痛は、相変わらずです。