2010年9月9日木曜日

「鈴木宗雄議員」の結末。



【今日の写真】 先日の散歩で見つけました。「ハグロソウ」(葉黒草)です。山地の林の下に生える多年草で,対生する葉が暗緑色なので葉黒草という和名がついているのでしょう。紅紫色の花は先が 2 つに分かれ,特異な形をしています。
と「サイト」にありました。


今回の「台風9号」は、関東地方に入って「熱帯性低気圧」に弱まったと思ったら「ゲリラ豪雨」が都市周辺に多大の被害をもたらしたようです。
被害に遭われた方の心からのお見舞いをもうしあげます。

静岡・千葉なども局地的な被害が集中したようですね。テレビ報道で見ていると、氾濫した水に「車」が何台も押し流されている、想像もつかない光景でした。

『政界ですが』
「鈴木宗男議員」の受託収賄で上告棄却が決定し、議員辞職と収監が決定しました。古い体質の「政治屋」は、その昔の「田中角栄」から始まり「よっしゃよっしゃ」という権力丸出しの政治は、これで終わったのと思いきや、まだ居ました「小沢一郎」ですね。
「原口総務大臣」はどう血迷ったのでしょう。小沢から「わしが総理大臣になってもそうは長くは務まらないから、その次の総理に君がなれ」とでも飴をちらつかされたのでしょうかね。もっと筋道の通った将来性のある人物と見えていたのですが、「小沢支持に回る」とは、情けないですね。

隣地の「倉庫」の組み立てがほぼ完成に近づき「シャッター」も点きました。