2010年5月7日金曜日

暦の上では「夏」ですね。


【今日の写真】 散歩ルートで見かけた「ヤマツツジ」です。

今日は、午前中は、しとしとと「小糠雨」でした。そんな中「診療所」へ薬を貰いに出かけました。
相変わらず、「落合」から国道33号を逸れて、県道に入ると、道の両側がすばらしい花街道です。

何時ものように「診療所」では、家内とともに診察室にはいり、ドクターと、雑談をして帰ります。小・中学校が同じで、私が一級上ですから、昔の話もついついしてしまいます。

「民主党」のガタガタは続いていますね。「国対委員長の山岡氏」も、普天間飛行場移設問題に触れ「直接国民の生活には影響していかない」「何か雲の上の話」と発言した。そこに、出席していた伊敷郁子糸満市議が抗議し、山岡氏は発言をその場で撤回し謝罪した。
 どうも「小沢病」が蔓延し始めているのではないのだろうか?
 
それにしても、「沖縄基地移設問題」で、「小沢幹事長」が何かコメントされたのを聞いたことがありますか? 不思議です。