2010年5月2日日曜日

不可解な行動の「鳩山総理」



【今日の写真】 「ヤマシャクヤク」です。はにかんだような包み咲きです。

今日も、2日目の「五月晴れ」です。
山の見通しもまずまずですが昨日に比べるとやや薄く霞んでいました。
久し振りに家内と散歩にも出かけました。山道を歩くと少し汗ばんできたりもしました。
もう「糸トンボ」も飛んでいました。

 「鳩山首相」も、ここに来てどうやら「ブレーン不足」という感じが顕著に出てきているのではないでしょうかね。
 「水俣病訴訟の解決会議」に出席するのは、厚生労働大臣でも、ことが済むとおもうのですが、世界の唯一の「被爆国」という立場で、 「日本の国の総理、外務大臣が会議(NPT再検討会議)に出席しない。これは実に残念である。確かに国内でいろんなことがあったとしても、どちらかが参加すべきではないか」(日本被団協 坪井直代表委員)と指摘され、このような重大な会議には不参加という、まさにちぐはぐな行動と指摘したいです。

 もうなにを言っても虚しいですね。
 
 そうです、「愚痴」をこぼすのも馬鹿らしくなってきました。

 さきほども、久万小学校の3階で「小火(ぼや)」があったようです。火の用心ですね。