2010年5月3日月曜日

「鳩山政権」なんだかみすぼらしい。


【今日の写真】 「キスミレ」です。これも、大変珍しいもののようです。

今日は、「憲法記念日」です。そしていいお天気の「五月晴れ」の3日目です。
白い雲が「ポッカリポッカリ」と空に浮かんでいました。
散歩にも出かけました。
道には、「カワラヒワ」が下りて餌を啄ばんでいました。
「お遍路さん」も気候がよくなったからでしょう、大勢山から下ってきます。
 途中の道端の広場に「シラユキケシ」が一輪だけ咲いていました。

 上海万博が1日から開催されました。大変な人が観覧に群がっていますね。
開会に間に合わなかったパビリオンが7つもあったということですね。日本ではとても考えられない問題ですね。

「鳩山首相」も、やることなすことが裏目になり、あの大きな「目玉」をきょろきょろさせていますね。
一方「小沢幹事長」というと、最近は「目を瞑った」画像ばかりですね。
 そんな姿を見ていると「もうわしのことはどうでもいいだろう」と言うふてぶてしい態度に写ってしまいますね。
 もうなにを言っても虚しいですね。
ここの「コメント」は同じ内容で、9カ所の「ブログ」に再掲しています。
 ご覧になった方から、「同感」というコメントを頂戴します。