2010年2月5日金曜日

小沢幹事長と朝青龍。

今日は、早春賦(春は名のみの~)そのものでした。
勿論、昨日「立春」でしたからね。
でも暦でいうと「寒」は明けたということになるのですね。

「潔し」とはいえないかも判りませんが、問題の多かった横綱「朝青龍」が引退を表明しました。さすが、強気の当人も涙ぐみながらの記者会見、まあ当然といえば当然ですが、横綱という地位の人間ですから、「ファン」も納得しているようです。

そんな「引退」で比べられるのが民主党の「小沢幹事長」でしょう。
「不起訴」を錦の御旗に、幹事長職を続投する意向を表明し、「鳩山総理」も「小沢体制で参議院選挙を戦い勝利する」と会見しています。
果たして、そのような態勢で勝利するのでしょうか?少し選挙民を愚弄してはいないのでしょうかね。
少なくとも、配下の3名が「逮捕」され、起訴されるようなことをおこしておきながら、「知らぬ顔を決め込んで、平気だという「認識」が疑われ、「同義的責任」などはまったく感知しない態度には、「資質」が問われることになるでしょう。
相撲協会のように、「引退勧告」を発する人物はいないのでしょうかね。

【今日の写真】 昨日、市場で見つけた、「巻き寿司」の「恵方巻」でした。

【セキセイインコのピーロのこと】 今日は「産卵予定日」です。まだこの時間には生んでいません。今までの成績は、第22期、第3回で、通算145個となりました。