2009年10月24日土曜日

想定内の対立。

今日は、昨日と同じで、うす雲が広がった「晴れ」といったところです。
しかし、もう「雨」が近い雰囲気です。
町内の「ごみステーション」の清掃と、「地方祭」の幟たて、神輿の「旅所」作りでした。
私は「見物」でした。

本来のブログネタということになりますが、「鳩山政権」も誕生してから1ヶ月が過ぎましたが、やはり、本格的に仕事が始まるといろいろな思惑から、ややもすると意見が対立したり、行き違いがあったり、ごたごたがどうしても、目だってきます。
特に「基地問題」などは、そもそも「民主党と社民党」では、方針に大きな隔たりがあるのです。
連立政権を組むこと自体を危ぶまれていたのですから、今後は更に、不透明な部分となってくるでしょう。

「北朝鮮」が再び微妙な動きをはじめました。アメリカとの直接話し合いを望んでいるようです。
でも、それは少し筋が違うでしょう「六カ国協議」が基本路線です。
そういうルールを曲げた折衝は、「北」の得意といるところですがね。

【今日の写真】 我が家の土手に咲いている「野菊」です。