2009年10月20日火曜日

続・体調不良。

今日は、天気は青空が垣間見ることができました。
久万高原の「林業祭」も無事終了したようです。

身体の調子が悪いと、ここに書きましたら、「アメーバブログ」にも掲載されますので、ほとんどご存知でない方からも、お見舞いい「書き込み」が寄せられたりします。

その体調ですが、どうもすっきりといたしません。
素人診断で「尾てい骨」とその周辺の「うっ血」が元なのか、排便ができなくて困っていました。
今日は、我慢できず、肛門から、指を差し入れて掻き出しをしてみました、尾篭なお話で申し訳ありません。
ところが、その作業は、一気には、苦痛のためにでできません。
家内が、薬屋に「お隣の秋本さん」の車に乗せてもらって「浣腸」を購入してきたので、挿してみました。あまり期待したとおりではなかったのです。

どうも、腸の運動能力が悪いような気がします。これまた「素人診断」ですがね。
明日は、今日の同期会参加したひとたちが数人で、ここ久万高原にこられる予定にしていましたが、当方の体調のためにやむなく、中止していただくようにお願いしたところです。

【今日の写真】 すっさポリと「秋」ススキの原が寂しげです。