2009年10月22日木曜日

初体験

今日は、午後から雲がではじめましたが、「行楽日和」といっても良いでしょう。
うろこ雲が、次々と湧き上がってくるようです。

今日もまた、少し「わが体調」について雑記してみます。
今日は、診療所の所長先生に診察日なので(週2日)診察をお願いしました。
マイカーで自分で運転して、片道20キロくらいの道のりです。

自己診断ばかりして、「無医村村」の病人のようでしたので、いつも診察していてくださる「医学博士」に見てもらいました。
体力の低下が心配なので、「点滴」をお願いしました。「人気のドクター」なので、しばらく「点滴室」で寝て待っていました。
順番が来て、ドクターに経過を説明しました。
「季節風邪」→「クシャミ」→「痔痛」→「便秘」、途中省略していますが、どうも此の経過が主流のようでした。
初体験の汚い話ですが、「直腸内」の触手検査もしてもらい、肛門辺裂傷が診られるとのことで、治療してもらいました。余談ですが、「直腸内」は、ポリープなどの異変は無かったとの診断も受けました。

処方薬は、「座薬」を貰ってかえりました。これで、一安心というところで、快方に向かってくれるでしょう。
【今日の写真】 庭に咲いている「黄菊」です。「もってのほか」という食用菊だとか。