2009年5月9日土曜日

価格カルテルか「プリンターインキ」

今日は、朝からの「晴天」でした。
午後は、気温が上がりまどを開けると外から「むーっ」とする生暖かい風が入り込んできます。今朝から少し「膝」に痛みをおぼえます。

「プリンター」の具合が悪くなって、モノクロのサイズA4をプリントすると、たてに筋が入ってしまう状態でした。どうやら「ノズルつまり」とも思えるのですが、まだそんなに使用してない時期からの現象で、これでは使い物にならないので、買えを決意し注文して今日届けられました。早速設定をし、試し刷りをしました。今度はきれいにしあがりました。ただ、「インクの消費量」がものすごい速さで減っていきます。そして、その「純正インキ」の価格の高いこと、これは各販売店でもほとんど変わらない価格ですから、どうもカルテルなのかとかんぐりたくなります。「プリンター」は今回で3台目となります。まあ、使用頻度も結構高いのですから、仕方ないでしょう。本体の価格は以前と比べると格段にお安くなっています。

さて、心配された「新型インフルエンザ」もやや世界的には「落ち着き」が出てきましたね。
ただ油断は禁物で、注意は怠らないことのようです。
そして、外出から帰ったら「手洗い・うがい」の励行と、予防対策として「栄養価の高い食べ物を摂取」と「よく睡眠をとって体力を維持する」とそれに「ストレスを蓄積しない」と言うのが、「インフルエンザ」全般にたいする、日ごろの予防だということのようです。

【今日の写真】 「倖君」も「なると金時」をかじって体力づくりですね。がぶっとかじる姿は、逞しいものです。
【セキセイインコのピーロのこと】今日は、「休卵日」です。現在までの通算成績は、第14期、第4回で、99個となりました。サーいよいよ、大台の100個がすぐです。