2009年5月8日金曜日

若葉にむせ返る、最高の季節です。

今日は、朝方少し「霧」が出ていましたが、そんな時は、「快晴」になると思っていたら、やはり予想通りの「快晴」でした。散歩に出かけ、名も知らない草花がたくさん咲いていました。

定期的に診断していただく「診療所」に行きました。前回の診断日に「採血」した血液検査の結果も説明してもらいました。
「心配する事例」はなし、ということでした、家内もいつもと変わらぬコンスタントな結果でした。
さて、心配された「新型インフルエンザ」も「フェーズ6」の「パンデミック」を宣言することは避けられているようです。ただ、アメリカのシカゴ在住の日本人の男の子(6)が、新型インフルエンザに感染したことが確認されました。 中曽根外務大臣:「シカゴで、6歳の男の子が(新型)インフルエンザに感染していることが確認された。アメリカにいる日本人としては初めてであり、日本人としても初めて」ということです。
海外生活者といえども、日本人ですから、まだ油断はできませんね。

【今日の写真】 先月、訪問したうち子の知人宅に咲いていた「えびね群」です。本当に初めて見たので「驚き」でした。

【ピーロのこと】今日は、「産卵日」です。今しがた「産卵」しました。現在までの通算成績は、第14期、第4回で、99個となりました。