2009年5月4日月曜日

「みどりの日」の風薫る

今日も、やや雲の多いお天気です。
朝方は霧雨が、降っていました。それにしても、まだじっとしていると「肌寒さ」を感じます。

ここまでは、国内の疑わしい感染者のほとんどが「新型」とは異なる「インフルエンザ」で疑いが晴れていますが、油断はできませんね。

世界でとうとう感染者が千人を超えました。「メキシコ」では、感染の峠は過ぎ、収束の方向に進んでいると「大統領」が語っていました。
「中国とメキシコ」がこの「新型インフルエンザ」の対処方法をめぐって真っ向から対立するという事態のようです。
また、WHO関係者によると、パンデミック=大流行を示す「大陸を越えたヒトからヒトへの持続的な感染」が確認されていないため、警戒レベルを、“フェーズ6”に引き上げる状況ではないとの考えを示しました。安心していいのかどうかは疑問ですがね。
いやいや、一日も早い収束を願わずにはいられません。

今日は、大型連休の中日で「みどりの日」ですが、もう「Uターンラッシュ」が始まったようですね。特に高速自動車道では、各地で「渋滞」が出始めているようです。

【今日の写真】 今どこで出へも見ることが出来る「ハルジオン」です。道端をにぎわせています。

【ピーロのこと】今日は、「産卵日」です。先ほど生んだようです。これで、現在までの通算成績は、第14期、第2回で、97個となりました。