2009年5月6日水曜日

「GW最終日」ですね。

今日は、大型連休の最終日「振替休日」ですね。

お天気は雲が厚くかかっています。怪しい雲行きで、散歩も手近かなコースですませました。

高速道路のラッシュは昨日ほどではないようですが、交通機関の「空」と鉄道は、急に変更できないと見えて、かなりの「ラッシュ」のようです。

午前中、ご近所の「井村工房」さんのご自宅で、開かれている「手作り家具展」を拝見させていただきました。お部屋に並べられた家具は、どれも手作りの温か味があふれている品ばかりで、是非、近くに置いて、使ってみたい作品ばかりでした。材質も「桜やミズナラ」など、加工するのには、大変な苦労が伴うようです。「父娘」のお二人の作品です。「ハイテク機器」の現代生活に、この味わい深い「家具」を備えた生活をしてみたいものです。

【今日の写真】 近くの山に生えている「ショウジョウバカマ」ですが、まだ、色付きするのには、時間がかかるようです。

【ピーロのこと】今日は、「産卵日」です。予定通り、午後はやい時間に産卵がありました。これで、現在までの通算成績は、第14期、第3回で、98個となりました。