2009年3月30日月曜日

「青春スター」も老いてきた。

今日は、すっきりと晴れ上がり「青空」でした。買い物に出かけ、久万美術館の周辺の桜の状況をみてきました。まだ、やっと開花し始めたという程度で、この調子だと後一週間もしなければ「満開」とはならないようでした。

任期満了にともなう千葉県知事選挙で、101万票を超える支持を得て、29日に当選した森田健作氏(59)は一夜明け、報道各社の取材対応に追われている。森田氏は30日午前6時ごろ、「おはようございます。(ゆっくり休めましたか?)いや、もう寝てないです、全然。1時間くらい寝たかな」と述べた。森田氏は、30日午前6時すぎからテレビやラジオの生番組に出演し、きょう1日で21本の個別取材に応じる予定だという。「熱血俳優」として培った「森田健作氏」も政治にどっぷりと浸かって、こんにちまで、「自民党系」で活躍し、そのポリシーのなさが取りざたされている。千葉県というと首都圏の雄ですね。知事の権限も偉大なものがあります。さて、お手並み拝見とまいりましょう。

【今日の写真】 高知県吾川村の「中越家」のしだれ桜見物に行き、上着を着せてもらった「倖君」です。
【ピーロのこと】昨日から、どうも落ち着きがなく、「産卵期」が迫っている様子です。がまだ今日も「産卵」はありません。 ここまでの通算成績は、第12期、第7回で、88個となりました。