2009年3月29日日曜日

「しだれ桜」見物。

昨日夕方、山口から「倖君一家」が来訪でした。
そして、今日は、まずまずのお天気なので、息子の運転で、高知県吾川村の「中越家」のしだれ桜を見に出かけました。去年もお隣の「秋本さん」にお誘いを受けて、見物できました。今日は日曜日で、見物人で一杯で駐車場も混雑気味でした。今年もきれいに咲いていました。気温も風が止むと、暖かな「春」の陽気でした。
「倖君」は、はいはいを片足を立てて進みます。なんとも器用なものです。
また、3~5秒は、立つことかできるようで、ここで新記録を樹立したようです。
午後3時前に、帰路につきました。

任期満了に伴う千葉県知事選挙は29日午前7時から県内1574か所の投票所で一斉に投票が行われている。投票率は午前11時半現在、9.13%で、前回よりも0.51ポイント上回っている。
との報道がありました。

【今日の写真】 高知県吾川村の「中越家」のしだれ桜です。今がちょうど満開のようでした。周囲の山からは「鶯」のさえずりが聞こえてきて、静かなものでした。
【ピーロのこと】昨日から、どうも落ち着きがなく、「産卵期」が迫っている様子です。がまだ「産卵」はありません。 ここまでの通算成績は、第12期、第7回で、88個となりました。