2009年2月14日土曜日

「かんぽの宿」の白紙撤回。

今日は、昨夜の「雨」がうそのように良いお天気になりました。昨日はやはり「春一番」が吹いたという報道でした。

「小泉元総理」も「麻生総理」に苦言を呈して、「ロシア」に行ってしまいました。
「麻生さん」は「小泉さん」の意見は「叱咤激励」だと表明していますが、何を言っても堪えない人のようですね。

「かんぽの宿」は、白紙撤回とのことですね。最近の世情でしょうか、己の行動や言動に「無責任」すぎることが多いですね。昔は「男は一度口にしたことを撤回するということは、『切腹』して責任を取る」とまで言われたものです。大臣、官僚、企業のトップ、押しなべてその言動の軽いことが耳につきます。
しっかりと「自己の責任」は持って貰いたいものです。

「自民党内」のごたごたを懸命に覆い隠そうとする自民主流の面々ですが、そんな人にも、不人気という魔性がついてくるようです。

まもなく「アメリカ」のクリントン国務長官が来日する予定のようです。民主党代表の「小沢さん」とも会談が持たれるようですね。

【今日の写真】我が家の鉢植えに仕立てている「藪椿」です。蕾を枝で切り取り過敏にさしたら、可憐に咲いてくれました。
【ピーロのこと】今日は、「休卵期間」に突入したようです。通算成績は、第11期、第7回で、81個となりました。