2009年2月8日日曜日

指導力不足の総理。

今日は、空には、ほとんど雲が見当たらない快晴です。
散歩に出かけました、風は冷たさを感じるのですが、どちらかというと心地よい気候です。

日本の政界は、指導能力に問題のある「麻生総理」がもたもたと、あっちにふらふら、こっちによたよたと定まらないこと夥しいものですね。国会の委員会答弁でも、鋭い質問には、ややもすると「ベランメー調」が出てきて、相手にすごんで見せるなんてのは、いただけない姿勢ですね。これはおじいさん譲りでしょうかね。
ここに来ての「郵政民営化」の見直し論議も、いうなれば「民主主義」の基本などあったものではない、「組織破り」の発言といわれても弁明のしようがないほどのことなのですがね。ことの「重大性」もお分かりではないようですね。「自民党内」の勢力地図も次第に変化しているようです。お先真っ暗な「世界経済」とともに、「麻生政権」の行く先も、不透明極まりなしということですね。

「今日の写真」は、我が家の土手に植えている「芝桜」です。容器に誘われて咲いてはみたものの、「寒い」でしょう。
【ピーロのこと】今日は、「休卵日」です。通算成績は、第11期、第5回で、79個となりました。