2009年2月11日水曜日

どこまで下がる「麻生支持率」。

今日は、昨日とは打って変わって、また「冬寒」の曇り空でした。
「建国記念の日」の祭日でした。
散歩に出かけました。途中二人の「遍路さん」に会いました。
遠くの山がかすんで見えるのは何だろう、テレビのニュースでは、「黄砂」だということです。またさらに「杉花粉」の飛散も始まっているようです。ここ久万高原は、林業の町ですから、植林された杉とヒノキに覆われています。
夕方「秋本さん」に「パソコン」を点検してもらっていたので、「更新」が遅くなりました。

世情の不景気で、心中や自殺者が急増しているようです。「働けど暮らしは楽にならず」という人たちが次第に増えてきているようです。困ったことです。その一方で「大企業」に群がる「コンサルタント」と称する「悪徳ブローカー」が天下の「キャノン」を舞台に繰り広げられたり、世の中大分狂ってきています。
とうとう「麻生内閣」の支持率が14パーセントという惨めな数字になっています。普通の人間だったら、もう見切りをつけて、総辞職でしょうがねー。

【今日の写真】3日前の散歩のときに写した空のその2です。ちぎれ雲がゆっくりと動いていました。
【ピーロのこと】今日は、「産卵日」でした。通算成績は、第11期、第7回で、81個となりました。