2009年1月30日金曜日

「オバマ大統領」の怒り。

今日は、朝から曇り空午前10時ころには、「雨」が降り始めました。
急遽、行きつけの「診療所」にでかけました。それは、一昨日の夕刻から、目の異常を感じていたからです。右目の中央より右に寄ったところに、「ごみ」か「蚊の死骸」のような黒い影が見えるのです。サイトで予備知識をと思って調べてみたら、どうやら「飛蚊症」のようです。
年齢を重ねると出てくるようで、神経質にならないで、慣らしていくしかないようです。
「診療所」のドクターも同じ診断でした。そのドクターも「飛蚊症」があり、私のひとつに対して4・5箇所も飛んでいるようです。診断は「笑って」・「安心」を処方しておきます。
とユーモアの診断結果でした。

「オバマ大統領」が怒って「インタビュー」していました。原因は「ウォール街」のトップクラスのボーナス支給に絡んででした。この経済不況のさなか、2004年の好景気の時と同じ、平均して日本円で1200万円を受け取ったということへの怒りでした。
アメリカにも、この不況を感知しない経営者が、しかも今の不況の大元とも言うべき「株式市場」を支配する人間、感覚のずれもいいところです。

「今日の写真」は、先日の散歩に出たときの写真です。野仏が「雪の綿帽子」をかぶっていました。

【ピーロのこと】今日、「産卵」がありました。いよいよ大11期にはいりました。のようです。今までは、通算成績は、第11期、第1回で、75個となりました。